426550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

TOEIC

TOEIC

英検と同様、日本で最も有名な英語資格の一つです。
今ではTOEICの結果が、就職試験昇進に影響することもあります。
なので、非常に多くの人がTOEIC取得に向けて躍起になっています。
需要が増えれば供給も増えます。
それゆえ、本屋ではTOEICに関する本がのようにあります。
大きい本屋では、棚一列すべてがTOEICコーナーの場合もあります。
今やTOEICに関する情報は、いつどこででも手に入るのです。
ではTOEICは簡単なのかでしょうか。
私個人の感想をいいます。
難しいです。
少なくとも、ハーフや帰国子女ではない私から見れば、十二分に難しいです。
十分な対策なしに高得点を取るのは不可能です。
初めてのTOEICでいきなり高得点
まずレアなケースだと思っておいて間違いないです。
たいていはヘコみます。
そしてTOEIC恐怖症になる人も多数います。
しかし中には、戦うことを選択する人もいます。
私もその中のひとりです。
TOEICとはもう3年くらい戦っています。
現在では、なんとか785点まで点数をあげることができました。
でも勉強してきて感じたことがあります。
闇雲に勉強しても効果はあまりないです。
以前は、ガッツだけで上達を目指していましたが、挫折しました。
しっかりとした分析は絶対に必要です。
敵を知り、己を知らば百戦危うからず。
孔子かだれかの言葉だったと思います。
相手を知ることが、兵法の基本であるという意味です。
これは戦だけでなく、英語学習にもあてはまります。
ここでは、そんな私の兵法を紹介していきたいと思います。


© Rakuten Group, Inc.